趣味と興味の覚え書

趣味や興味があって調べたことなどを記しています

今週のお題「叫びたい!」

今週のお題「叫びたい!」

「叫びたい!」と思ったことはないし、叫んだのはカラオケくらい。叫ぶというと、何か嫌なこと、ストレスが溜まっているイメージ。最近、急性胃腸炎で1日だけ仕事を休んだ。「体調不良で休むなんて珍しいね、ストレスかな。」と職場で言われる。確かに、最近は成果もあまり出ていなくて期待に応えられていないし悩んでる。でも、この程度でストレスで休むなんて、個人的には、ない。だから、ストレスで休んだと思われたくないし、そうでありたくない。

そんな私に先輩は言う、「自分が思っている以上にストレスは溜まっているもの。何も恥ずかしいことはない。素直に受け入れて、しっかり休めばいい。」

思っている以上にストレスは溜まっているのかも。無理はしたらあかんな。 来週あたり、海に釣りにいきたい。釣れたら叫んでみようかな。獲ったどーーーー! (恥ずかしいから無理やな)

今日の発見


何かに集中したい時、スマホは近くに置いてはいけないらしい。何かしらの通知や、通知が来なくてもSNSなどが気になって集中できないらしい。確かに。