趣味と興味の覚え書

趣味や興味があって調べたことなどを記しています

今週のお題「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」
5分ほど悩んだ。ブログに書くとなると無意識に高価で自慢できるものを考えてしまう。 しかし何一つ思い当たらない。買ってよかったと言えるものを買っていないことに少しショック。

高価なものではなく、今年使い始めたもの、身の回りで変化があったものを思い返す。

結果、思いついたのは、食器洗い用のゴム手袋。

昔から乾燥肌で手先の肌荒れに悩まされていて、年中手先がボロボロでかゆい。 ハンドクリーム塗ったり、寝る時は手袋したり、色々やりましたが、治らない。 ほぼ諦めかけてましたが、知り合いから食器洗い時に手袋すると全然違うと聞き、試しに購入しやってみる。1週間ほど続けていると少し手先のボロボロが改善。それから今日まで食器洗い時はゴム手袋。おかげで今ではハンドクリームや寝る時の手袋も不要になり、ほぼ治りました。

高価なものよりも、身の回りの日用品が生活を豊かにしてくれているんだとブログを書いて感じました。